【GIS/GPSアプリ】カスタマイズ開発事例紹介

ギョロマンではお客様からのご相談、お困りごとを解決するため、製品のカスタマイズ、および新規受託開発も承っております。

ギョロモバイル、ギョロビュー、ギョロモニターをはじめとした各製品の基本機能をベースとして、お客様の業務に合わせた改良を行い、お客様の業務改善をお手伝いしております。

2006年10月の創業以来、対応件数は100件を超えました。今回はその中から、カスタマイズ開発事例の一部をご紹介したいと思います。

ギョロマンではWindowsパソコン用GISソフト「ギョロビュー」を無償配布しております。
ご希望の方はお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

測量支援ツール開発

エンドユーザ / 納品先
林業系商社様
概要
測量支援のためのアプリ開発
GyoroMobileをベースに、コンパス測量やGPS測量したデータを記録し、現場で可視化・確認するための支援アプリを開発しました。
GyoroViewWhiteBaseをベースに、測量した結果をパソコンで閲覧・確認し、野帳や測量図に出力するための支援アプリを開発しました。

踏査支援ツール開発

エンドユーザ / 納品先
概要
山中の目的地に向かう際に、踏査しながら記録したGPS軌跡と写真を保存し、次回踏査時に再現することで、道を間違えたり迷ったりする事を防止し、安全に目的地に到達するためのアプリを開発しました。

線量計測支援ツール開発

エンドユーザ / 納品先
環境系企業様
概要
福島県で実施されている線量調査を支援するためのアプリ開発
GyoroMobileをベースに、計測した線量とGPS位置を記録するための支援アプリを開発しました。
GyoroViewWhiteBaseをベースに、計測した結果を閲覧・確認し、報告書に出力するための支援アプリを開発しました。

パノラマ閲覧システム開発

エンドユーザ / 納品先
配電系企業様
概要
山中の設備や施設建設のための設計支援システム
山中を踏査しながら撮影したパノラマ画像を、クラウドサービスで閲覧できるようにし、設計検討に活用するためのシステムを開発しました。

自伐型林業支援ツール機能

エンドユーザ / 納品先
林業系企業様
概要
自伐型林業のための支援アプリ機能
Excel野帳と連携して、現場で材積を簡単に計算・確認するための機能、山中を踏査して取得したGPS軌跡から、境界データを作成するための機能を開発しました。

株式会社ギョロマンでは
「如何に使いやすく、お客様の業務に根付いて末長くご愛用いただけるものをご提供できるか?」
を心がけ、お客様の業務改善をお手伝いしております。

日々の業務でお困りのことがございましたら、お気軽に担当福元(ふくもと)までご相談ください。